image

女の子の誕生日プレゼント

女の子の誕生日プレゼントには、どのようなものがいいのでしょうか。
私には、生後6か月の女の子がいます。先日、ハーフバースディを迎えたのでささやかながらお祝いをしました。食べられる食材を使った、お祝いプレートを作って記念撮影をしました。人参で「HAPPY HALF BARTHDAY」と型どりをしました。

5歳の女の子への誕生日プレゼント

また、ハートの型を4つ使って四つ葉のクローバーのモチーフにして飾ることにしました。クローバーなのでキャベツを裏ごししたものをハートの型に入れて冷凍しつくりました。食べさせるときには、電子レンジで温めて食べさせます。かわいく飾ったのはいいのですが、あっという間に娘に崩されました。
また、プレゼントとしてデパートでワンピースと絵本とおもちゃを買いました。ちょうどおばあちゃんからデパートの商品券をいただいていたのでそれを使いました。

女の子は、洋服のブランドもたくさんあり楽しいです。
いつもなら手が出ないブランドの洋服を買うことができました。絵本もおもちゃもこれからどんどん使って遊ぶことになりますので、とってもぴったりのプレゼントになったと思います。
1歳の誕生日は、ハーフバースディよりずっと盛大にお祝をするつもりです。1歳の誕生日プレゼントは、おじいちゃんやおばあちゃんからももらうとは思います。でも、親である私たちからも記念になるような贈り物をしようと今から考えています。とても大切でかわいい娘の為になることが良いと思っています。